
Nendoが白い海と黒い大陸で表現された地球儀セットをデザインした。

コロナと呼ばれるこの地球儀は、地球議上の情報を削ることで、単純化している。

それぞれの地球儀は、白いパウダーでコーティングされたスチールのリングとスタンドに吊り下げられている。

地球儀の直径は26、あるいは15センチで、フロア用モデルは110センチの高さになる。

Nendoに関する他の記事は、スペシャル・カテゴリーを参照。
以下、デザイナーからのメッセージ。
-
渡辺教具の「コロナ」地球儀
渡辺教具は東京郊外の埼玉県草加市にあって、手作業で高仕様の地球儀を作る教育玩具製品の会社です。私たちは渡辺教具の素晴らしい職人芸を最大限に取り入れたいと考えました。

私たちはまた、単なる情報を表示するのではなく、もっと感情に訴えてくるような新しいタイプの地球儀を作ることにも関心がありました。情報量を減らし、海を白で陸地を黒で表現することで、コロナ地球儀は島々や沿岸線の起伏を強調しています。地球儀の台座は地球儀と補完しあうべきと考え、私たちは突出するのではなく目立たないものにし、また光沢のある地球儀の表面とうまく交じり合うように、スチール部分はフレッシュで優しいタッチの仕上がりになるよう粉でコーティングしました。

様々な内装に合うように、私たちは3つのサイズを作りました。標準サイズの直径26センチ、110センチの高さのフロアーモデル、そして直径15センチの小型版です。
翻訳/ハートフルジャパン 武田浩美
Dezeen記事(オリジナル)はこちら。

コメントする