
コペンハーゲンのデザインスタジオWE architectureは、このほどデンマークのコペンハーゲン市内にある茶葉専門店「T-Magi」の内装を完成させた。そこでは、カウンターや棚に並べられたティーポットが、背後の壁穴から照らされて、浮かび上がって見えるのが特徴だ。
「T-Magi」と呼ばれるこの店の壁の一面には、コルク栓のついたフラスコが所狭しと敷き詰められている。
これらのフラスコには茶葉の見本が入っていて、客は様々な茶葉の香りを楽しむことができる。
写真の著作権:エノック・ホルセガード
以下は、WE architectureからの詳細情報:
WE architectureはコペンハーゲンに、全く新しい茶葉専門店をデザインしました。
「T-Magi」はデンマークに新しくできたフランスの有名紅茶ブランド:マリアージュフレールの専門店です。
「T-Magi」は、マリアージュフレールの優れた製品を一堂に集めた大きな展示場として機能するように、デザインされています。
壁に取り付けられた棚には、様々な形の小さな穴が開けられています。
夜には、暗闇で輝くティーポットが、人々の目を引きます。
外の通りにも、ティーポットが映し出されます。
店内のティーポットを間近に見て回ると、ティーポットは光をちりばめたように形を変えます。
WE architectureは、お客が香りを楽しみながら、お気に入りの茶葉にたどり着けるように、全40種類の茶葉を小さなフラスコで展示できる「香りの壁」をデザインしました。
「T-Magi」で販売される緑、紅、白、黒の茶葉は、視覚や臭覚を刺激します。
店内のシンプルで優雅なデザインが、マリアージュフレール独特の色彩豊かな製品を際立てます。
依頼主:個人
店舗形態:茶葉専門店
顧客:Jette Ronoe
所在地:デンマーク、コペンハーゲン市
進捗状況:完成
投稿/ローズ・エサリントン
翻訳/ハートフルジャパン 鳴海 亨
Dezeen.com オリジナル(英語)はこちら。

コメントする