写真:フレデーセンのロンドン・チェア
展示には、伸鉄の枠に取り付けられた枠革張りのクッション付きのウィングチェアー(羽根突き椅子)、大理石のトップと鋳鉄製のベースで出来た予備テーブル、そしてフリッツ・ラングの映画「メトロポリス」のモンスターに因んだキャビネットなどが含まれます。
上写真:モレク・キャビネット
オランダ南部に活動拠点を置くこのユニットは、全てのピースに二種類の主な素材を使おうとしている。
上写真:プラント・テーブル
作品はギャラリーで12月23日まで展示される予定。
上写真:プラント・テーブル
−
ギャラリー・フミからの更なる情報はこちら。
ギャラリー・フミでのクレネン/ジル展
クレネン/ジルはヨス・クレネンとヨハネス・ジルによって創立されたオランダの南部に活動拠点を置くデザイン・スタジオです。クレネンとジルはデザイン・アカデミー・アイントホーフェンに在籍中に出会い、様々な領域、芸術的技巧、そして独自の審美眼を組み合わせて、魅力的なデザインのオブジェを作り出すことを常に模索しています。
上写真:チャタレー・ベンチ
彼らの作品は全て、カール・ブロスフェルドの写真を彷彿させる自然構造の痕跡を持ち、産業革命を示唆しています。
上写真:フレーダーセン・マイアミ・チェアー
この11月、ギャラリー・フミはイギリスで初めてクレネン/ジル展を開催します。コレクションにはテーブル、フロアーランプ、ワインラック、フレダーセンのウィングチェアーと、ナットウッド(堅果樹)とニッケル鍍金をした鉄で出来た新しい「モレク」ドリンク・キャビネットが含まれます。
展示は2009年11月20日から11月23日まで開催されます。


コメントする