四国の中村市にある
四万十川工房で買い求めて
5年以上使ったまな板です。
檜で作られていて
とても使い心地が良かったのですが
真ん中が凹んできて
そこでネギなどを切ると
繋がってしまうのです。
薄汚くなっていますが
週に数度は日に当てて
殺菌していたのですが・・・
でも、ついに決心して
同じ四万十川工房制作の
新しいまな板を下ろすことにしました。
使い心地、満点です。
白髪ネギ、キャベツの千切りなどなど
きれいに切れるのでした。
このブログエントリのトラックバックURL
http://www.design-channel.jp/member/543/blog/i/543/trackback/2082/
内山晟のブログ
当サイトに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright Fri Aug 20 11:28:53 JST 2010 DESIGN ASSOCIATION NPO. All Rights Reserved.