東京デザイナーズウィーク

インテリア・プロダクト

二修洋介 / NishuYorske

デザイナー

お気に入り登録

  • TOP
  • PROFILE
  • WORKS
  • EVENT
  • TDW
  • BLOG

二修洋介のブログ

  • 一覧
  • 次の記事
blog2009/11/07 12:54:00


11月に入り、冬にばっちり突入したNYです。久しぶりの更新ですが、けっこう前から寒い寒い言ってますね。で、寒いです。
さてさて、何を書こうかって、もうアレしかないですよね。松井さんです。

ヤンキースが優勝を決めた11月4日にちゃっかり誕生日パーティーを企画していた僕。その前の試合では、恥ずかしながら「ヤンキース負けてください。。」って願っていて見事に願いがかない、誕生日パーティーの夜に、ヤンキースがリーチで迎えた第6戦。こいつはって事で、大画面がばっちりあるバーを会場に選び、えらい人数で応援する事となりました。勝っても負けても、誕生日パーティーはヤンキースナイトになる事必死です。

パーティー開始時間は午後8時。試合開始と同時刻でございます。パーティーホストってのも初の経験だったんで、どうなる事かと思いましたが、ヤンキースを横目にお出迎え。友達が友達を呼び、かなり人数も集まってくれました。みんなホントありがとう。一生忘れません。

一息つきながら、野球のルールを知らないスペインの子にルールを説明。ちょうど松井が打席に立っていて、「グランド一周したら一点になるわけ。」「ボールに触ると死んじゃうから、遠くにヒット打てばいいんだよ。スタンドまで飛んじゃえば、もうボール帰って来ないから、ゆっくり一周でき、、」的な所で、松井が2ランホームラン!!「like that!」で説明終了。なんかその時点で、なんとなくもう勝ったなと確信し、パーティーに集中。たくさんの人と話ができてうれしかった。
で、優勝の瞬間がこちら。



すばらしいタイミングをNYで過ごせた事にただただ感謝です。松井日本人初MVPおめでとう。

で、今日はその優勝パレードに行ってきましたよ。横着にもパレード開始時間11時に対して11時に到着した僕に用意されてる席はありませんでした。
一本隣の通りから、通りすぎる何かを見てきました。大歓声の中、何かが通りすぎました。

僕「松井ー!!ありがとうー!」

松井 テレビのインタビューにて
「パレードで、ありがとうって日本語が聞こえてきて、感無量で、、引退を決めました。」

ってなることを妄想してたんですが、全然遠くてダメでした。。はは。



僕が日本人というだけで、ゴジラと呼ばれる盛り上がり。すごいよ松井の知名度。なんかありがとう。おこぼれいただきます。

さーもうNYステイも残り少ないよ。やる事ちゃっとやっていくしかないですな!

タグ
  ヤンキース

このブログエントリのトラックバックURL
http://www.design-channel.jp/member/504/blog/i/504/trackback/1622/

コメント(0)
トラックバック(0)
  • 一覧
  • 次の記事

二修洋介 ( ニシュウヨウスケ )
インテリア・プロダクト
デザイナー
活動拠点: アメリカ

最新のブログエントリー

二修洋介のブログ

一覧

フォルダ
タグ
最新のコメント
  • 引っ越しました。
    ありがとうございます! グローバルを目…
    by 二修洋介
    2009/11/29 09:03
  • 引っ越しました。
    引越しおめでとう! 日本にいるとjpの…
    by fireworks
    2009/11/27 00:29
  • アトム!!
    >fireworks えーヒロインじゃ…
    by 二修洋介
    2009/10/28 17:01
最新のトラックバック

このページのトップへ

当サイトに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright Sat Dec 12 07:05:08 JST 2009 DESIGN ASSOCIATION NPO. All Rights Reserved.
Copyright 2007 DESIGN ASSOCIATION NPO. All Rights Reserved.