東京デザイナーズウィーク

インテリア・プロダクト

二修洋介 / NishuYorske

デザイナー

お気に入り登録

  • TOP
  • PROFILE
  • WORKS
  • EVENT
  • TDW
  • BLOG

二修洋介のブログ

  • 一覧
  • 次の記事
指定なし2009/09/22 12:23:00


あれれ。すっかりぽかぽかになってしまったNYです。秋じゃなかったのかな?今日も快晴で過ごしやすい陽気でございます。写真はマンハッタンの最南端バッテリーパークで自転車を楽しむ少年たち。道路は危ないからな。原っぱで練習してください。

昨日、ガバナーズアイランドの記事を書いて、改めて感じた英語のスペルについて書きたいと思います。他のNYに住んでる方のブログを覗いてみると英語ネタが結構あるのに僕なんも書いてないですもんね。やばいと思いながらもそんなに引き出しないですから、まぁまぁ小出しで行きましょう。

昨日ガバナーズアイランドのスペルを書くときに、そういえばガバナーって語尾erだったっけ?orだったっけと思ったんですが、最近うっすら予想てきるようになってきましたよ。って覚えるのが一番なんですがたまに迷いません?全部erに統一してくれよと。
でも、orのものを思い浮かべてみると、Professor(教授)、Doctor(医者)、Mayor(市長)などなど、そう簡単にはなれない職業。みんなにリスペクトされてる職業が多いんですね。で、Governor(いろんな意味あるけど「知事」とか)も結構リスペクトな職業です。いい仕事に就いてる人にはorを付けてあげましょう。

さてさて、じゃあ僕の職業を思い浮かべてみましょうか?
僕はエンジニア兼デザイナーで名乗ってますので、EngineerとDesigner。。。。
どっちもerじゃないかよコノヤロー。

ま、気にする事でもないですけどさ♪

このブログエントリのトラックバックURL
http://www.design-channel.jp/member/504/blog/i/504/trackback/1322/

コメント(2)
  • programmer、photographerもダメか・・・

    2009/09/24 23:01 by fireworks
  • よっぽどじゃないとorじゃないんですね。。
    creatorだと意外にorに慣れるってのと、何気にsensorがorの称号をもらってます笑 なぜ?

    このルールあんまりかもです。
    2009/09/26 03:17 by 二修洋介
トラックバック(0)
  • 一覧
  • 次の記事

二修洋介 ( ニシュウヨウスケ )
インテリア・プロダクト
デザイナー
活動拠点: アメリカ

最新のブログエントリー

二修洋介のブログ

一覧

フォルダ
タグ
最新のコメント
  • erなのかorなのか
    programmer、photograp…
    by fireworks
    2009/09/24 23:01
  • NY冬到来
    >bb 出逢いが僕をいい方向に導いてく…
    by 二修洋介
    2009/09/20 06:23
  • NY冬到来
    こっちも寒くなってきたよ。朝は15℃くら…
    by fireworks
    2009/09/16 22:58
最新のトラックバック

このページのトップへ

当サイトに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright Sun Sep 27 00:36:26 JST 2009 DESIGN ASSOCIATION NPO. All Rights Reserved.
Copyright 2007 DESIGN ASSOCIATION NPO. All Rights Reserved.