- 指定なし2009/09/22 12:23:00
-
あれれ。すっかりぽかぽかになってしまったNYです。秋じゃなかったのかな?今日も快晴で過ごしやすい陽気でございます。写真はマンハッタンの最南端バッテリーパークで自転車を楽しむ少年たち。道路は危ないからな。原っぱで練習してください。
昨日、ガバナーズアイランドの記事を書いて、改めて感じた英語のスペルについて書きたいと思います。他のNYに住んでる方のブログを覗いてみると英語ネタが結構あるのに僕なんも書いてないですもんね。やばいと思いながらもそんなに引き出しないですから、まぁまぁ小出しで行きましょう。
昨日ガバナーズアイランドのスペルを書くときに、そういえばガバナーって語尾erだったっけ?orだったっけと思ったんですが、最近うっすら予想てきるようになってきましたよ。って覚えるのが一番なんですがたまに迷いません?全部erに統一してくれよと。
でも、orのものを思い浮かべてみると、Professor(教授)、Doctor(医者)、Mayor(市長)などなど、そう簡単にはなれない職業。みんなにリスペクトされてる職業が多いんですね。で、Governor(いろんな意味あるけど「知事」とか)も結構リスペクトな職業です。いい仕事に就いてる人にはorを付けてあげましょう。
さてさて、じゃあ僕の職業を思い浮かべてみましょうか?
僕はエンジニア兼デザイナーで名乗ってますので、EngineerとDesigner。。。。
どっちもerじゃないかよコノヤロー。
ま、気にする事でもないですけどさ♪
コメント(2)
|
トラックバック(0)
このブログエントリのトラックバックURL
http://www.design-channel.jp/member/504/blog/i/504/trackback/1322/